Excelを開こうとすると、ファイルが破損している

お疲れ様です
原本エクセルをコピーし、値などを書き込む処理が今までありまして、この処理は何も変更していないのですが、先ほどより、エクセルを開こうとすると、ファイルが破損していますとなってしまいます。
何回も実行していますが、同じエラーです

昨日までうまくいっていたにもかかわらず、何が原因かわかりません
マクロを含むエクセルファイルです

コピー前のブックを普通にエクセルで開いた時はどうなりますか?

あー原因わかりました
昨日変数いじっている時に、なぜか既存のパラーメータも変更になってしまい、通常エクセルXLSXをコピーしてマクロ付きファイルXLSMの作成となっていました。
なぜコピー機能の変数名まで塗り替わっているかは、今のところわかっていません。

1 Like

あー良かったすね。ちょっとドキドキしちゃいました^_^

あーすいません
おそらく変数をいじくっているときに、そちらも誤って修正したと思われます
わたくしは、寝汗が少し多かったです(^^);

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.