Excel繰り返し各行、書き込み時の開始セルの設定方法

みなさん、こんにちは。Excel繰り返し各行、書き込み時の開始セルの設定方法について教えてください。
全体の流れは下記の通りです。
ブラウザを開き、DataScrapingによって、Col1にはCampany,Col2にはURLをGetします。
次にCol2のURLをOpen、ScreenScrapingによってPhoneをGetし、それを繰り返し各行のセルColCに順番にWriteしたいのです。”C1”と書くとこのセルにずっと上書きされてしまいます。この時の範囲をどうしたらよいか教えてください。
よろしくお願いします。

「繰り返し (各行)」アクティビティを使って繰り返していると思います。
「繰り返し (各行)」のパラメタで、出力>現在のインデックスに、例えば「添え字」というような、Int32の変数を設定します。

この変数「添え字」は、「繰り返し (各行)」で繰り返される時に自動的に+1されるものです(0から始まる)。

ですので、Write Cellする際に、”C1”と設定するのではなく、“C” & (添え字 + 1).ToString と設定すると、"C1"から始まって、”C2”、”C3”。。。と変化していきます。

3 Likes

HANACCHI さん、レスありがとうございます。
なるほど。わかりました。
どうもありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.