DateTime型の表示形式で日本語の曜日を出す方法

こんにちは、いつもお世話になっています。

今回DateTime型の値を表示形式を「xx月yy日(曜日)」(ex:04月14日(火))という形で出力したいため、

DateTime型の値.ToString("MM月dd日(ddd)")

と設定しているのですが、曜日の部分が英語表記になってしまいます。(ex:04月14日(Tue))

環境によっては(ddd)で日本語の曜日が出力されるため、何か設定が異なるのではないかと思うのですが、どの設定がトリガーとなって英語判定になっているか分からず…

一応検索してみたものの、同様の質問を見つけられなかったためご質問させていただきました。
もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです!

1 Like

こんにちは

この式の手前にAssign(代入)アクティビティで以下を設定してみてください

左辺: System.Threading.Thread.CurrentThread.CurrentCulture
右辺: new System.Globalization.CultureInfo("ja-JP")

4 Likes

@Yoichi さん

早速のご回答ありがとうございます!
ご教示いただいた方法を試してみたところ、日本語に変更されました。
このようにしてカルチャを指定してあげるんですね…勉強になります!

ご回答いただき、本当にありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.