「ホットキーを押下」でctrl + A+S+Dを入力したい

エクセルでB列を選択後に「ctrl + A+S+D」をしたいのですが、ホットキーを押下を使用する場合にどのように、「A+S+D」を表現すれば良いのかわかりません。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

こんにちは

内容の確認になりますが

「ctrl + A+S+D」

これは同時に4つのキーをプレスしたいという意味でしょうか?
それともctrlを押しながらA→S→Dと押していく意味でしょうか?

後者の場合、ホットキーを押下アクティビティを3つ使うのではうまくいかないでしょうか?

1 Like

@Yoichisさん
お返事ありがとうございます。
同時に4つのキーをプレスしたいです。

ホットキーを押下アクティビティを3つ使うのはやってもましたが、やはり同時に押さないとやりたいことが出来ません。。

こんにちは

ちなみにになりますが、やりたい操作は何になりますでしょうか?
エクセルで4つのキー同時押しという操作はあまりないようにも思えますので...

Yoichiさん
やりたいこととしましては、列を降順に並び替えたいです。
B列に日付が入っていますので、それを日付の新しい順にしたいのが要望です。

こんにちは

>B列に日付が入っていますので、それを日付の新しい順にしたいのが要望です。

CTRLではなく
ALT+a → ALT+s → ALT+d
ではないでしょうか?
おそらくホットキー押下アクティビティx3で実現できると思うのですが。

1 Like

@Yoichi
ご認識のとおり、CTRLではなく、ALTを使用して、 ホットキー押下アクティビティx3で作成したのですが、ダメでした。。不安定ですが、クリック動作でとりあえずやってみたいと思います。ありがとうございました。

1 Like

自分が作ったロボも、@Yoichiさんの方法でした。

SendHotKeyをする際のエレメントは、シート部分を指していますか?ブック全体を選択していると空ぶった記憶がありましたよ

1 Like