ホットキー処理「Ctrl+a」が機能しない

いつもお世話になっております。

ホットキーアクティヴィティで、Ctrl+aを行うと成功しません。
Excelで行っているのですが、Ctrlが機能せず"a"を入力しているようです。
テストPCではうまくいっているのでアクティヴィティの入力ミス等ではないと思います。

このような異常を経験されたことがある方いらっしゃいますでしょうか。

Hi @Takato_Kitasono

Try with Copy range activity

Regards
Sudharsan

こんにちは

今回の事象の発生頻度はどのくらいでしょうか?(毎回でしょうか、それとも成功するときもあるのでしょうか?)
ホットキー操作は、タイミングにシビアになるケースもありますので、
成功するように調整することと、失敗してもリトライするようにすることの
両面で対策した方が良いケースが多いです。
(あるいは他のアクティビティで対応できるなら、そちらも検討します。)

例えば、前者はホットーキー送信の前に待機を入れてみて改善するかを確認する
後者は、後のアクションで異常を検知したら、ホットキー送信からやり直す
等が考えられます。

Yoichi様

ありがとうございます。
発生頻度は5/5で、100%起きています。

ホットキー操作のタイミングに問題がある可能性理解いたしました。
ご提案の通り、調整をしてみます。

2022年1月4日(火) 14:17 Yoichi via UiPath Community Forum <uipath@discoursemail.com>:

こんにちは

100%失敗しているのでしたら、タイミング以外の別の問題の可能性もあるかもです。
ひとつひとつ原因を切り分けていく必要があるかもしれません。
まずはタイミング関係、その後セレクターの確認等になると思います。