当日ファイル名のCSVの読み込み

日替りのファイル名のCSVを読み込みたいです。
これで合っていますか?

“ファイルパス前の分\order_” + now.tostring(“yyyyMMdd”) + “.csv”
でやってみてください。

1 Like

こんにちは

.netのメソッドを使う場合は、テキスト(テキストビルダー)ではなく「詳細エディターを開く」を選択した方が良いです。
式エディターが立ち上がりますので、そこの入力で

"\\192.168.・・(中略)・・ order_"+Now.ToString("yyyyMMdd")+".csv"

のようにすると良いと思います。

1 Like

そもそもなのですがExcelファイルを使用内でcsv読み込みでいいのでしょうか?出力先もべつのエクセルファイルに移したいのですが

そもそもなのですがExcelファイルを使用する内でcsvファイルでいいのでます?いい先もべなエクセルファイルに移したいのですが

こんにちは

基本的に、「Excelファイルを使用」と「CSVを読み込み」は独立した関係ですので、
中でも、外でも動作的には問題ないと思います。

そのため「Excelファイルを使用」の中で「CSVを読み込み」を使用しても、それだけでは
エクセル側にCSVデータが書き込まれることはありません。明示的に「範囲に書き込み」等で
CSV読み込みで読み込んだデータを書き込む必要があります。

なお、処理の見やすさからすると、外に出しておいた方が良いと個人的には思います。

1 Like

こんにちは
ありがとうございます。
出力先は有ってもなくてもいいってことなんですかね?
「範囲に書き込み」とは「範囲をフィル」と同意ですか?

こんにちは

出力先がないと、次に書き込むことができなくなると思いますが...

「範囲に書き込み」とは「範囲をフィル」と同意ですか?

アクティビティが異なるので同じではないと思いますが、場合によってはどちらでも
良い場合があるかもしれません。

この辺りは実際にお手元のテーマに沿ってやってみるのが手っ取り早いと思いますので
一度お試しください。

1 Like

ありがとうございます!神様ですね!
挑戦してみます。

2 Likes