Community Editionでワークフローが実行できない

タイトルについてですが、
具体的には下記画像のエラーが出ていて、実行を開始することができません。
PCの再起動、exeの再インストールなどを行っていますがずっと同じ状態です。
どうしたら直りますでしょうか。

maybe restart uipath and pc

and check the uipath verison, keep the new version

当方も 19.9.2で同様に time outしています。
メッセージボックス出すだけでも。
Studioの起動もすごく遅いです。

1 Like

@1117 @Legacy32
他の方の投稿で同様の事象が有り、その解決策も併せて投稿されていますのでご確認ください。

2 Likes

ありがとうございます。
タスクマネージャーで UiPath.Service.UserHost.exeプロセスを終了させたところ、起動が遅いのも、time outも治りました。
Studioを起動すると再び UiPath.Service.UserHost.exeも起動されますが、問題は再発しませんでした。
(質問者ではありませんが、お礼とご報告まで)

1 Like

同じく、起動もとても遅く重いです。
改善されたとのことで、私も実践してみます。

ありがとうございます。
これまでの同じエラーはなくなりましたが、今度は「UiPath Robot サービスに接続できません。」とのエラーが出てしまいました。

いちど再起動をおためしください。

1 Like

こんにちわ!

私も同じ現象が発生し、何度か再起動をしましたが、
すぐに実行すると同じ現象を繰り返しました。
起動後すぐに実行ではなく、少し時間を空けると、
実行できたので、それもお試しされては如何でしょうか。

1 Like

@1117 @cheez_RPA @Jun1
今朝も再発しました。
試した手順と現象
・朝PC起動。
・1回めStudio起動。遅い。プロジェクト一覧をなかなかクリックできない。フローでメッセージボックス出すだけなのにtime out。
・Studioを閉じて、再度起動。
・1回めと同様の現象。
・Studioを閉じて UiPath.Service.UserHost.exeプロセスを終了。
・Studio起動。正常。プロジェクト一覧をすぐクリックできる。フローのメッセージボックス出る。
(この時点で昨日の 19.9.2のバージョンのまま変化なし)

現状の対策としては
・StudioCE起動して、すぐ閉じる。
・UiPath.Service.UserHost.exeプロセスを終了。
を、毎朝しないといけない感じですかね。

上記の「How to fix errors after Studio Community Edition auto-updated from 2019.8 to 2019.9」では
「And this is all you have to do if your Studio does not work after auto update」
自動更新されたとき「だけ」のように読んだのですが、今の所 19.9.2は毎朝やらないといけないようです。

2 Likes