アンカー設定できず (アンカーマークが出てこない) アカデミービデオと同じ操作で - Cannot indicate Anchor

UiPath Academy ビデオと同じ操作をしてみましたが、アンカーを設定できません。
具体的には、
コース 「StudioX による初めてのオートメーション開発 (v2021.10)」
レッスン 「Microsoft Office を使用した初めてのオートメーション」
において、クリックアクティビティで、下のWEBサイトの 「→」にアンカーを設定するところです。
ACME System 1 - Dashboard
「→」の上にマウスをホバーさせてもアンカーマークが出てきません。
他の部位ではアンカーマークが出てくるのですが。
何が原因なのでしょうか。
StudioX 2023.6.1 Community Edition win11

こんにちは

原因の切り分けのため、バッケージ管理から、UiAutomation.Activities Packageを安定最新版(23.4.x)にダウングレードしてみてはと思います。

インストールされていたのは、23.6.xx Preview 。
これを、23.4.8 に Update (ダウングレード)したら解決しました。

ありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.