[Click]で指定できない箇所は、[Click Image]実現するしかない?

WindowsアプリをUiPathで自動化しています。
具体的に言うと、データ入力をさせています。

[Click]の「Indicate on Screen」オブジェクトを指定できる箇所は
問題なくデータを設定できております。

しかし、下記画像のグレーアウト部分のように、「Indicate on Screen」では
【1つのオブジェクト】として認識されている様で、
緑枠を個々に指定できません。
click_green_area

この様な場合は[Click Image]で対処するしか無いでしょうか?
※できれば、Selectorで指定したいです。

ご教授お願い致します!

nk_tecroom様

対象とするのアプリケーションによっては、セレクタが機能せず、
画像のような状態になってしまう経験私もあります。
緑枠へのデータ入力が今回の目的でよろしいですよね。

期待されている解答とは異なるかもしれませんが、以下の方法で代替となりませんか。
「Send Hotkey」アクティビティを用いて、tab、ctrl+Vをキー入力を行い、アクティブセルの移動・クリップボードの文字列の貼り付けを行う。
冗長な構成になってしまいますが、tabキーとctrl+Vを既定の回数行うことで文字列の入力が可能です。
spaceキーを使えば、チェックボックスにチェックすることも可能です。

1 Like

@screenshoter様
コメント頂き、ありがとうございます。
仰る通り、目的は緑枠へのデータ入力です。

Forumでも回答が得られなかったので、ご教授頂いた「代替案」にて
実装を進めておりました。

画像認識を使うと処理が遅くなるので、ご指定の方法(キー操作)の方が
都合が良いですよね。

ありがとうございました。