AssitantのOrchestratorの設定ができません

Uipathをインストールして、Assitant→Orchestratorの設定→マシンキーの入力を行いたいのですが、
Orchestratorの設定を開くと「Robotサービスとの通信に失敗しました。サービスの再起動をお試しください」と表示されます。
対処法をご教示いただけませんでしょうか。
開発ライセンスでの設定を行いたいです。

エラーメッセージは「Robotサービスとの通信に失敗しました。サービスの再起動をお試しください」です。

こんにちは

UiPathのバージョンとEdition (Enterprise or Community edition)、インストールした際の
メニュー、モード等共有可能でしょうか?

バージョン:2020.10.7
エディション:エンタープライズ版
開発ライセンス
です

こんにちは

UiPathはサービスモード、ユーザーモードいずれで動作していますでしょうか?

ちなみにOSを再起動しても解消しませんでしょうか?

OSを再起動してしまいました。
モードはよくわかりません。

OSを再起動しました

OSを再起動しましたが、NGです。

こんにちは

タスクマネージャーの詳細→詳細でプロセスの一覧がでてくるかと思いますが、
その中にUiPath.ServiceHost.exe または UiPath.ServiceUserHost.exeがいるか
確認いただけますか?

OSのイベントビューアーに何かエラーの痕跡がないか確認いただくと良いかもしれません。
(Windowsログ - アプリケーション)

OS再起動でいけました!Thank you so much!

こんにちは

OS再起動で復旧したということは、OS起動時に指定時間内にサービスが起動しきれなかった
ために、サービス起動がキャンセルされた可能性があるかと思います。
以下に手動でサービスを起動する方法や、タイムアウト値を調整する方法等がありますので
参照いただくと良いかもしれません。

1 Like