半角ダブルクォーテーションマークについて

こんにちは。
UiPath Studio 2023.10.0 EnterPriseユーザです。

半角ダブルクォーテーションマークには2種類のコード"と”があることが経験上分かってます。
通常はSHIFT+2の同時押しで正しい"が表示されますが、何かの原因で不正なダブルクォーテーションマークが紛れ込むことがありますが、原因が分かりません。

不正なダブルクォーテーションマークが紛れ込む原因と、不正なダブルクォーテーションマーク混入を防止する対策をご教示ください。

半角文字の定義をアスキー文字とするのであれば、ダブルクォーテーションは " (文字コード0x22)ただ一文字のみです

不正なダブルクォーテーションマークが紛れ込む原因と、不正なダブルクォーテーションマーク混入を防止する対策をご教示ください。

まずは原因として

• IMEで変換してしまっている。
  • Word やPowerpoint等の自動校正機能で変換された文字をコピーしてきている
  • Web上の0x22ではない文字をコピーしてきている

あたりでしょうか

ダブルクォーテーションと見た目そっくりな は何という文字コードでしょうか?もしご存じであれば教えてください。

上記はUnicodeですとU+201dです

image

初心者の質問ですが教えてください。このコードはアスキーコードは存在しないという認識で正しいでしょうか。

アスキーコードは狭義には文字コード0x00から0x7Fまでの128文字です。上記文字はその中には含まれません。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.