「子要素を探す」を使用したコレクションの繰り返し処理のエラー回避について

webサイトで、コンボボックスの中身を選択すると検索が走る画面があります。

例:コンボボックスの中身:東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県・・・等 、都道府県すべて

1つ1つ選択して処理を作るのが大変なため、
「子要素を探す」を使用してコンボボックスの中身をUiElement変数(変数名:都道府県一覧)に格納し、
以下の流れで全検索したいのですが、

・都道府県一覧を繰り返し処理(コレクションの要素) … 現在値をcurrentItem に格納
・メニューの選択でcurrentItemを指定

この場合に2回目の繰り返し処理で「このUI要素は無効です」のエラーが出てしまいます。
1回目の繰り返しで、一度検索されて画面が更新されてしまうために、
今まで開いていた画面が認識されず、エラーになってしまっているのでしょうか?
コンボボックスの中身自体は、ログ出力のみで動かすとすべて取得されていました。

こちら、回避策があればご教示いただきたいです。

こんにちは

FindChildrenの出力をchildrenとすると

arrSelectorString = children.Select(Function(uie) uie.Selector.Text).ToArray()

として、セレクター文字列として取得しておき、要素指定ではセレクター文字列を使うのはいかがでしょうか?

あるいは単純なコンボボックスでしたら、GetFullTextやGetAttributeで選択肢の文字列を取得できる場合もありますので、こちらのアプローチもありかもしれません。