拡張子変換について

お世話になっております。
あるExcelファイルのファイル名を取得し、そのファイル名を使ってXMLデータのファイル名にすることをロボットでできればと思います。

例えば、ファイル「Test.xlsx」に対し、
image
のようなことをしたいと思います。

ただ、一つ問題があるのが、ユーザーにより誤って拡張子を2つにした場合、最後の「.xml」も2つになってしまうことが判りました。

例えば、「Test.xlsx.xlsx」のファイル名だと、XMLデータのファイル名は「Test.xml.xml」になるということです。
常に最後の拡張子だけを変換できるようにしたいですが、どのように構築すればよろしいでしょうか。

Hi @windntmd

filePath = “C:\Path\to\Your\File\Test.xlsx”
fileNameWithoutExtension = Path.GetFileNameWithoutExtension(filePath)
xmlFileName = fileNameWithoutExtension + “.xml”

Hope it helps!!

早速ありがとうございます!解決できました!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.