不要な引数を削除するボタン

UiPath Studioに不要なイメージを削除するボタンと、使っていない変数を削除するボタンがあることは知っていますが、不要な引数を削除するボタンはありますか?もしあれば画像キャプチャで場所を教えてください。

Hi @gorby

You will have the option to remove unused arguments in the same list of button in which you have remove unused variables

Regards
Sudharsan

1 Like

Sudharsan_Ka さんの書かれた方法で出来ます(やった事無いけど)

変数の削除をやった事あるのですが、使っているのに消されてしまってあたふたした事があり^_^

バックアップを取るなど、必要ですね。

使わない変数を削除するボタンをクリックしてどうして使っている変数が削除されるのでしょうか?事情はわかりませんが責任はハナッチさん側にあるとの認識でよろしいでしょうか?

コミュニティエディションだと、自己責任ですね^_^

コミュニティエディションとUiPath Studio Enterprise Editionでは機能の差は無いと思っていたため驚きました。改めて考えたら、自宅PCで使用中のコミュニティエディションでは、
添付画像黒丸が表示されますが、会社のUiPath Studio Enterprise Editionでは表示されないため、表示には若干差があるようですね。機能に差はないが、動作の確実性(信頼性?)に差があるということでしょうか。他にも動作の確実性に差があれば教えてください。

新しい空のプロセス対応OS

未使用変数の削除については、バグがあると公式にもいってたような記憶があります。定かではないですが・・・

同じ変数名を別のスコープで使っていてスコープAでは利用しているけどスコープBで全く使用していないといった場合、スコープA,Bともに削除してしまい、結果スコープAで変数無いってエラーになるということがあったはずです。今のバージョンで直っているかどうか不明です。

怖くて二度と使ってないので・・・

2 Likes