任意のファイル名で最新のファイルを取得する方法

所定のフォルダに
ABCDEFG_YYYYMMDD_HHMMDD_USERID.xlsx
のような形式で複数のファイルが存在する場合

時系列的に最後に作成されたファイルを処理対象としたいのですが、
StudioXではどのような指定の仕方をすればよいでしょうか?

こんにちは

これは、ファイルシステム上の情報で最後に作成されたものということでしょうか?
あるいはファイル名中のYYYYMMDD_HHMMDDから判断するのでしょうか?

前者なら

後者なら、StudioXのアクティビティだけですと難しそうなので、例えば

img20211121-8

System.IO.Directory.GetFiles("c:\temp","*.xlsx").OrderByDescending(Function(f) System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(System.IO.Path.GetFileNameWithoutExtension(f),"\d{8}_\d{6}").Value).First

あたりでしょうか。

Yoichi-san

アドバイス有難うございます。
おかげ様で前者の手法で取得することができました。

「繰り返し」の機能使って並び替えとフィルタにより特定する方法
とても参考になりました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.