文字列変数が空白か否かを判定する方法

これまで、string変数に文字が入っているか否かを判定するのに

Not String.IsNullOrWhiteSpace()

と記述しておりましたが、Studioがアップデートされてから「Not」を使っているifアクティビティすべてで検証エラー(WARNING)が発生してしまいます。
WARNINGのため実行できないことはないのですがエラーリストには出力されてしまうためどうにかしたいです。

変数の中身は可変のため、空白か何かしらの文字列が入っているかどうかで判断したいのですが、上記の式ではなく正確な記述方法があるのでしょうか?

(NotをつけずにElseにアクティビティを置くのはコンテナが広がってしまうため最終手段として考えています。)

not の次の条件を、括弧で括ってみては?
同じか…

ん?変数はどのように指定?

not string.is null〜(変数)ですか?

はい、()内の引数がstring変数です。

こんにちは

Studioがアップデートされてから「Not」を使っているifアクティビティすべてで検証エラー(WARNING)が発生してしまいます。

どのルールにひっかかっていますでしょうか?
手元の環境(21.10.3のデフォルト状態)ですと特段ワーニングは出ないようなのですが....