エクセル全シート取得後に1行づつ表示するには

エクセル全シートの値を取得し、
全データを「1行を書込み」で表示させようとしていますが
上手くいきません。。

ひとつのエクセルファイルにシートが2枚あり
下記のようなデータが入ってます。

sheet1→a,b,c
sheet2→1,2,3

「 ブックの全シートを取得」後に全データは配列に格納すると思ってます。
「 繰り返し(コレクションの各要素)(For Each)アクティビティ」で
「1行を書込み」が可能と思っています。

繰り返し~で配列変数を指定するとエラーが出て期待する出力が不可となります。
ご教授いただけると助かります。。
そもそもやり方が悪いのかもしれません。

エラーになっているプロセスを、公開出来ますか?

なぜ一行書き込みで表示させたいのか、目的も書いておくとより答えに近づくかもです。
また、やり方が悪いということの確認でしたら、それが悪いかどうかをフォーラム参加者で共有できなければあまり質問者・回答者・閲覧者のみんなが楽しくないかもです。ぜひ、どうやったのかを開示してみてください。(楽しくない理由:質問者は求めてた回答が来ない、回答者は何答えて良いのかわからないし自分の勉強にならない、閲覧者は結局得られるものがない)
(ご教授と言われても、何をお教え授ければ良いのかわからないので有料研修にでも参加して目の前で見てもらいながら質問してくださいとしかお答えしようが・・・。)
単にWorkSheetを全部とって、それらを各行ごとに表示して内容を確認したい、ということでしたら、こんな感じで可能です。各行の処理はStringを連結しても良いのですが、どこかのスレッドでStringBuilderの話が出てたので使ってみました(こちらの方がサイズが大きいほど早くてメモリ効率が良い。)
TestExcel.xlsx (10.4 KB)
Main.xaml (11.4 KB)
※なんかコードがあったほうが議論できて楽しいですよね^^

2 Likes

繰り返し (コレクションの各要素)とするところを
並列繰り返し (コレクションの各要素)としていたため、
エラーとなっていました。

お二方ともご丁寧な対応、ありがとうございました。

3 Likes

自分で解決できてよかったですね。

解決策にチェックをしてくださいね。

チェックしました。
重ね重ねありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.