Tabなど 同じキーを複数回押したい。

tabキーなど同じキーを何度も続けて押す際、ホットキーのアクティビティーを必要な回数分設置しています。これをまとめて10回分みたいな感じで押せる方法はありますか?

またその任意の数を本日の日付から拾いたいのです。今日が10日なら10回25日なら25回みたいな感じでできないでしょうか?

過去にも同じ質問があるようでしたら申し訳ありません。

ご教授願います。

今の日付がDateTime型に入っているのでしたら、.Dayで日付部分がInt型で取得できます。

For~Eachで使用し、コレクション部分にEnumerable.range(1,その日付)と記述すると、itemの値は1からその日付まで繰り返されます。

回答ありがとうございます。

初心者の為、どのアクティビティーを使ってどのように設定すればよいのかまで
教えていただけると幸いです。

重ね重ね申し訳ありません。

「繰り返し (コレクションの各要素)」アクティビティを使用します。
そのコレクション中に、Enumerable.range(1,日付.Day)と記述すると、10回繰り返してくれます(ログにて確認済み)

image

1 Like

回答ありがとうございます。

やってみたのですがうまくいきません。

代入の右辺値はどのようになっているでしょうか?
変数はGenericでよいのでしょうか?

要素のixはitemとどこが違うのでしょうか?

tabキーの入力を繰り返す際は行の書き込みの代わりにホットキーのtabを入れればいいのでしょうか?

代入の右辺は、かりそめの日付を生成するため、

New DateTime(2020,5,10)

としています。変数はDateTime型ですね。

要素のixは分かりやすく改名しています。型はInt32にしています。
直接参照する必要はないでしょうから、Itemのままでおいいですね。説明のために、Int32のixにしました。

tabキーの入力を繰り返す際は行の書き込みの代わりにtabを押下するホットキーアクティビティに置き換えてください

たびたびありがとうございました。

頑張ってみたのですがうまくいきませんでした。

当方の力不足でアドバイスを役立てられませんでした。

申し訳ありません。

どこが上手く行かなかったのでしょう?

出来ました!
カンマを間違って入力してました!

本当にありがとうございました

また何かありましたらご教授お願いします。

2 Likes

おぉ!!!よかったです!

解決に至った書き込みの解決策にチェックをお願いしますね

1 Like

おはようございます

Mark this post as the 解決

の前にあるチェックをおせばよろしいですか?

1 Like

そうしていただけると、一覧上のタイトルの先頭にチェックが入って、他の方が「これは解決されているんだな」ってことが分かるような仕組みですね。

了解しました!

何から何までありがとうございます

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.