Pdfのファイル名と合致するフォルダに自動振り分けを行いたい。

お世話になっております。

行いたい事。
1.ある特定のフォルダ内にあるファイル)を別サーバー内のフォルダに振り分けしたい。

例)T001.pdf,T002.pdf・・・T120.pdf

T001ファルダ、T002フォルダ・・・T120.pdf

image
⇩⇩⇩
image
このように名前が合致するところへ振り分けを行いたいのですがよい方法はないでしょうか。

このほかに頭文字がKやLなどで始まるものもあります。
最悪、そのアルファベットだけでも振り分けが出来たらと思います。

解決策がお分かりになられる方がいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

下記でファイル名(拡張子部分除く)が抽出できます。

System.IO.Path.GetFileNameWithoutExtension(“C:\sample\sample.jpeg”)

sample

あとは[ファイルを移動]アクティビティで実現できそうですが…

@N2027様

ご回答ありがとうございます!!

上手くできました。
自分では想像がつかないことが、比較的簡単にできて驚いています。
もっと調べてから、質問するべきでした。。。
申し訳ございません。

N2027様には、助けていただいて感謝しております。
ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.