特定のアプリを「テキスト(notepad.exe)」で開きたい

特定のアプリを「テキスト(notepad.exe)」で開きたいのですが、やりかたを知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?
(例、Main.zamlを「notepad.exe」で開く等)

※開くアプリはファイルパスで指定、Uipathのバージョン:2023.10.4

Main.zamlで試してるのですが、うまく行きません(=テキストではなく、Uipathで開いてしまう…)。
ご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けますと助かります。

こんにちは

OSのアプリケーションの関連付けの話でしょうか?そうであれば
例えばWin10なら当該ファイルを右クリック→プログラムから開く→別のプログラム
として

image

開きたいアプリを選択(リストになければ個別指定)
常にこのアプリを使ってxxxを開くのチェックをONにすると、この拡張子の関連付けが変更されます。

OSの設定→アプリからでも変更できます。

関連付けを変更せずに開きたいときは、上記の「常に..」のチェックを入れなければ良いかと思います。

またあらかじめメモ帳等を開いておいて、ファイルをドロップしても開くことは可能です。