InvokeWorkflowFileのタイムアウト値に変数を入れるとコンパイルが通らない

■事象
Studio 2022.4.8 のC#のモダンのWindowsプロジェクトで、
ワークフローファイルを呼び出し(InvokeWorkflowFile)アクティビティのタイムアウト値のプロパティ欄にTimespan型の変数を入れると、コンパイルが通らない。

2022.4より古いバージョン(2021のいずれか)では同じワークフローが動いている。

またStudioのワークフロー編集画面上では構文エラーは出ておらず、
デバック実行ボタンを押した際にコンパイルエラーとなる。

・エラーメッセージ:コンパイルに失敗、またはコンパイルがキャンセルされました。
・エラー出力:ライブラリのコンパイル プロセス中に予期しないエラーが発生しました:
Object reference not set an instance of an object.

■相談内容
おそらくUiPathのアクティビティの仕様が変わったのだと思いますが、以下の情報が分かる方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

・上記の事象、仕様に関する関連情報
・極力、現状から変更の少ない回避策(要件としては、あくまでも上記のプロパティに、ハードコードではなく変数を入れたいです)

よろしくお願いいたします。

こんにちは

手元の環境(23.4.1)では以下簡単なサンプルで問題なく通りました。原因の切り分けのため以下プロジェクト実行可能でしょうか?(これで通れば、アクティビティパッケージのバージョン周りが怪しくなりますし、通らなければStudio側が怪しいかと思います)

Sample20230524-5CS.zip (3.3 KB)

1 Like

早速ありがとうございます。大変助かります。

上記の結果でした。Studio22.4.8が悪いような気がします…

こんにちは

そうなりますと、ワークフローやアクティビティパッケージ要因の線は薄く
Studioのバージョン、あるいは個別環境要因あたりが怪しそうです。
別環境同一バージョンで再現できれば、ほぼ確定のような気がしますが、他で試すことができる環境ありますでしょうか?
後者の場合は、あるいはアンインストール→再インストールで解消する可能性もあるかもしれません。(ファイルが破損しているなどで正常動作ではない場合等)

1 Like

ありがとうございます。他端末でも確認中ですので、進捗があったらアップデートします。
⇒他の端末のStudio2022.4.8でも、同じコンパイルエラーになりました…

こちら公式と契約はあるので、公式に問合せ進めます。
(フォーラムですぐ分かればと思ってこちらでも質問していた次第です)

こちらのトピックは閉めます。
ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.