IEのF12開発者ツール操作の自動化について(HTTPソースコード操作)

初心者でかつ、サポート終了間際のIEについての質問となります。

やりたいこととしては、添付キャプチャのようにIEのF12開発者ツールから、コンテンツの種類→画像→各画像のリンク先を右クリックコピー→クリップボードの中身をテキストに吐き出して蓄積といった処理を考えております。

当初、HTTP要求のアクティビティを使って、直接ソースコードをもらおうとしたのですが、簡易HTTPユーザ認証で通らないため、直接画面操作をRPAする方針に切り替えました。

しかしながら、F12開発者ツールのウインドウ操作にロボットが進行した途端に処理が遅くなり、一工程40秒ほど要する事態となっており、改善のしようがないものかと試行錯誤しております。

クリック待機をNoneにするといったプロパティ修正もしてみましたが、改善せずの状況です。

なにか解決方法ありましたらご教示いただければ幸いです。
image

こんにちは

手元の環境で少し試してみましたが、特に問題なさそうな感じです。
可能であれば環境面の共有と、ダミーでも良いので再現可能なプロジェクト一式を共有いただければと思います。

ダミーとなり大変恐縮ですが、添付になります。
IEでGoogle画像検索いただいた状況で、プロジェクトを動かすことでデバックモードに移行させて作業する流れなのですが、デバックモードから先エラーが出ずに長考状態となりながらプロセスが進行してしまいます。
PhotoAnalysis.1.0.4.nupkg (4.2 MB)

こんにちは

当方の環境ではうまく動作しませんでしたが、一点気になった設定としまして
クリックアクティビティのTarget-WaitForPageLoadプロパティがデフォルト値に
なっていますので、こちらをNoneにしてみてはいかがでしょうか?