Get Gmail Massagesで受信日を取ってくる方法

こんにちは。
Get Gmail Massagesで受信日を取りたいのですが、うまく行きません。。
Get Gmail Massages>For Each>Message Boxで作成し、Message Boxに
「mail.Headers(“Date”)」を入れましたが空白になります。
SubjectやBodyはとってこれます。
どうしたらよいか教えていただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

これはおそらくGsuiteのGetMailMessagesでしょうか?
もしGsuiteを利用しているであれば、
もう一度、For Each の所に TypeArgumentが「UiPath.GSuite.Models.GmailMessage」かどうかを確認してください。

Message Boxに「mail.Headers(“Date”).ToString」に設定して見て下さい。

返信ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません。

GsuiteではなくGmailApplication.GetEmailを使用しています。
その場合はどうでしょうか?

Mail.Headers(“Date”).ToStringを利用して見て下さい。
後ろにToStringを追加してみてください。私の方はいけました

ありがとうございます。
こちらではエラーになってしまうのですが。。
Gmail test.xaml (8.4 KB)
添付いたします。

すみませんでした。
GmailApplicationを利用している事をちゃんと読まなかったです。

GmailApplicationはどこからダウンロードしましたか?
よかったら、project.json か GmailApplicationのダウンロード箇所を共有していただけませんか?

返信が遅くなりすみません。
GmailApplicationはActivitiesで「Gmail」で検索すると出てきます。

@jakenguyen1710 さん

GsuiteのGetMailMessagesから日付取得する方法を検討したいと思います。
その場合、以下のPropertiesにどのように入力すればよいか教えていただけますでしょうか?

・LabelsFilter
・SearchExpression

GetMailMessages>For each>Message Box(mail.Headers(“Date”).ToString)
で受信日を取得したいです。

お手数ですが、スクリーンショットをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

お返事が遅くなって申し訳ございません。
私の方では:
・LabelsFilter(ラベルフィルター):“unread” (未読) ← こちらはArgument(In),String,"unread"で設定しています。
・SearchExpression(検索式):“has:attachment” (添付ファイルがあるメール)

できました!ありがとうございました!

1 Like

お返事ありがとうございます。
じゃ問題解決ですね。

お手数ですが、Doraさんがおっしゃったアクティビティ「Gmail Application」を探すことができませんでしたため、project.jsonを共有していただけませんか?

よろしくお願いいたします。