CSVデータを読み取り、エクセルに転記する方法

CSVデータを読み取り、エクセルへ転記する方法をご教示ください。

※Delimirer Comma
Encoding “Shift_JIS”

以下エラーを回避する方法

A column named '商品名" already belongs to this DataTable.

Exception Type: DuplicateNameException

おそらく、CSVの1行目の項目に重複があるため、こういったエラーが表示されていると
考えておりますが、何か回避方法をご存じでしたらご教示ください。

Read CSV を使用しているのでしょうか?
1行目をカラム名として利用しようとして、重複チェックに引っかかっているのであれば、
add header プロパティを外してみてはどうでしょうか?

列名は自動採番で設定されるので、列名指定したい場合は、別途設定してあげる必要がありそうですが、番号指定で十分でしたら、上記の方法のみで大丈夫かと

1 Like

ありがとうございます。

Read CSVの「Include Column Name」のチェックを外したら、出来ました。

This topic was automatically closed 24 hours after the last reply. New replies are no longer allowed.