1C#でのSplit関数の使い方に関して

よろしくおねがいします。

会社の方針でC#でUiPathのワークフローを構築しているのですが、
Split関数がうまく使えず苦労しています。添付にありますように
①string.Split(“,”)だとstringからcharへ変換することができませんというエラーが発出され
②string.Split(“,”,c)だと構文エラーが表示されます

・"カンマ,"で区切ることを目的としています
・自分の検証では②だとVBではエラーは出なかったと記憶しています

C#特有の書き方ができていないのが原因かと思いますが、どう工夫してもエラーが出てしまい、教示いただきたくトピックにあげさせていただきました

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

@daiwa

Please try like this

str.Split(",",StringSplitOptions.None)

cheers

さっそくのご回答ありがとうございます。

すみません、まったく同じ構文を入力したつもりなのですが、やはりcharへと変換することができませんとエラーが出てしまいます。私はどこが間違っているのでしょうか・・・

こんにちは

String.Splitメソッドはいくつかのオーバーロードがあります。
引数1つの場合は

strVar.Split(',')

あるいは

strVar.Split(",".ToCharArray())

等が使えます。

Charリテラルを表すにはシングルクォートを用います。

image

以下のドキュメントも参考になると思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.