AWSでの使用はできますか?

UiPathの形態や動作環境がよくわかっておらずご質問させていただきました。
的外れな質問かもしれませんので、ご容赦下さい。

1。AWSでWindowsserverを立ち上げそちらのストレージにUiPath communityeditionをインストールして使用することは可能でしょうか?

2.「UiPath communityedition はPCのローカルにソフトウェアを保存して実行する。」という認識でおりましたが、現在はcommunity cloud?という製品になっており、ソフトウェア自体はPCにインストールしないというこであっておりますか?現在もローカルにインストール可能なcommunityeditionは存在(提供)しているのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご教示頂きたく。
よろしくお願い申し上げます。

こんにちは

1。AWSでWindowsserverを立ち上げそちらのストレージにUiPath communityeditionをインストールして使用することは可能でしょうか?

通常のIaaS上のWindowsServerOS上に入れるのであれば問題ないかと思います。
何かAWS固有の懸念事項がありますでしょうか?

2.「UiPath communityedition はPCのローカルにソフトウェアを保存して実行する。」という認識でおりましたが、現在はcommunity cloud?という製品になっており、ソフトウェア自体はPCにインストールしないというこであっておりますか?現在もローカルにインストール可能なcommunityeditionは存在(提供)しているのでしょうか?

製品構成自体は変わっていません。
UiPath Studio Community Editionは引き続きWindows OS上に導入するソフトウェアです。
ただしライセンスアクティベーションの方法等が変わってきていますので、そのために
UiPath Automation Cloudを使用する必要があるかもしれません。

1 Like

早速のご回答有難うございます。
Iaas上で使用する設計なので大丈夫そうです。
大変助かりました。有難うございます。