テキスト置換(Word Replace Text)について

いつもお世話になっております。

アクティビティのテキスト置換(Word Replace Text)について教えてください。

当アクティビティを使って置換を行った際に、実際に置換を行ったWordファイルが
自動的に保存されてしまいます。
このアクティビティは、この様な仕様だと思えばよろしいでしょうか?

自分がやりたいことは、置換を行う前のWordファイルをベースファイルにして、
置換を行う度に別名でファイルを保存(名前を付けて保存)し、再度ベースファイルを開いて、
置換を行って別名でファイルを保存・・・この処理を繰り返し行いたいです。

アクティビティのテキスト置換(Word Replace Text)を行った後、自動で保存されてしまうと、
ベースファイルの中身が置換後の状態で保存されてしまいベースファイルとしての役目が果たせないので、自動で保存されないようにしたいのですが・・・

どなたか回避策をご教示いただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

1 Like

Hi @Beginner7533

最初にベースファイルのコピーを作成し、そのコピーを変更すると、ベースファイルの内容が保持されます

これを見てください

Thanks,
Prankur

1 Like