When a file path link using HTML contains a space

メールにて処理結果ファイルのファイルパスを、HTMLを用いたファイルパスリンクを本文に設定し送信しているのですが、ファイルパスにスペースが入っている場合は、スペース以前が削除され、"指定のファイルパスは存在しません"とエラーが発生します。
" “を使用した場合は、フルパスの取得は可能になりましたが、“指定のファイルパスは存在しません"とエラーが発生しました。
HTML文のファイルパスに先頭と最後に「””」を入れて対応もしてみましたが、同上の結果となりました。
フォルダ名を変更しスペースを削除すればいい話なのですが、可能な限り現状のまま対応したく質問させていただきました。
HTMLを用いたファイルパスリンクに空白スペースが存在する場合の対応方法をお教えいただければ幸いです。

記載に誤りがありました。
(誤)" “を使用した場合は、フルパスの取得は可能になりましたが、
(正)「& n b s p ; 」を使用した場合は、フルパスの取得は可能になりましたが、

%20にしてみては?

2 Likes

"%20"にすればできました!
ありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.