webctrlIDに関して(セレクター)

uipathファミリーのみなさま、いつもありがとうございます。

のようなセレクターでクリックしている場合、
定期的にmc47の部分が51とか45とかに変わってしまいます。

その場合は毎回、クリックアクティビィティを取り直して、対応しているのですが
このようなctrlIDが可変される場合、どのように対処されているのでしょうか。
*(ワイルドカード)も検討したのですが、他のクリックもmc??となっているので
他と区別がつかなくなってしまいます。

わかりづらい質問ですみません。ご回答、よろしくお願いします。

うぅ~~ん。多分キャプチャの貼り込み失敗していますかね?

失礼しました。セレクターの部分は
webctrl id=‘mc:47’ tag=‘INPUT’
でした

記載のセレクターは、アクティビティから「要素を選択」で取得したセレクターでしょうか。
もしそうであれば、UI Explorerを使用することで、さらに細かい情報を指定してセレクターを作成することが出来ます。id属性やtag属性以外の情報を用いて要素を特定できるようになりますので、一度お試しいただければと思います。
(要素によってはUI Explorerを用いても効果がない可能性もありますのでご了承ください)

1 Like

ありがとうございます!UI Explorerで要素を細かく設定してみました。これでうまくいくか検証したいと思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.