Web上のコンボボックス選択内にあるカレンダー選択方法について

Excelの情報をもとに、「高速料金を検索する」プログラムを作ろうとしましたが、
日付 と 時刻 選択する際、うまくいきません。

日付選択の時、コンボボックス選択すると、カレンダーが表示されます。
Excelには、年月日 が入った状態です。コンボボックスを押して、:date:を表示し
選択しようとしました(項目を選択)が、できませんでした。

出発時刻も、Excelの1つのせるに、時:分 が入っていますが、
webでは、時 と 分 が分かれています。

うまく行う方法、教えてください。高速道路料金・ルート検索
新規 Microsoft Excel ワークシート.xlsx (9.8 キロバイト)

日付、時刻のどちらも「文字入力」アクティビティで試してみてください。

日付は[2021年5月31日]の形式で入力することで反映されます。

時刻はSplit関数で時と分に分割できますので、ググって調べてみてください。
時と分の選択は、半角数字を入力することで選択されます。
手動で行っても再現できますので試してみてください。

Excelを参照して、繰り返し(各行)を使い、教えていただいた「文字入力」を
行ってみました。プログラムの流れ間違っていない(エラー表示ない)のですが、
ICの書き込み、や :date:の書き込み を 行ってくれません。
「文字入力」の項目では、「入力をシミュレート」「入力前にクリック」
「フィールドを削除」をすべてTrue にして、
タイムアウトも数千ミリ秒 設定してます。 何か忘れていますでしょうか?

エラーにならないのであれば、入力処理が完了できています。
おそらくブラウザ、タブが複数開いていないでしょうか?

見えてないタブで入力処理がされていて、自分の見てる(実行ごとに起動する新しい)タブに変化がない状況だと思います。

開いているブラウザは複数あります。書き込みがされてこなかったので、うまく実施できていないかと考えていました。ありがとうございました

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.