Webページのテキストの抽出について

文字列の変数Stringの内容が更新されないです。
メルカリの宛名情報をExcelに書き込みたいと思っているのですが上手くいきません。

「テキストを取得」というアクティビティからWebページの郵便番号、住所、名前をそれぞれ取得しました。その取得したテキストを文字列のstringという変数を使ってそれぞれを割り当て、Excelの「セルに入力」アクティビティにそのそれぞれの変数を入力しました。

Excelに入力した所までは出来たのですが、他の住所でも正常に動くか検証してみると前の住所がExcelに入力されてしまいました。

つまり、住所①で正常に動いたけれど、住所②を読み込んでやってみたら住所①が出力されたということです。

どのようにすればいいでしょうか?

※住所は架空で名前も架空です。

テキストを取得アクティビティのセレクタが、①を指し続けているのかもしれませんね。

②を表示させてみて、画面上で選択して、住所を選んでみてください。
それから「セレクタを編集」をみて、①との差を見比べてみてください。

差があったら、それが①と②の違いとなるので、*(ワイルドカード)を配置してみて、①も②もとれるか、検証してみてください。

1 Like

ご回答ありがとうございます。
セレクターを編集からそれぞれ写真に撮って確認してみたんですが、どこも違いはありませんでした。

住所①を取得
⇒メッセージボックスで変数を表示
⇒住所①が表示される
⇒住所②を取得するように設定
⇒住所②を取得
⇒住所①が表示される

Uipathを再起動して住所②を取得
⇒住所②がメッセージボックスに表示される

このように最初に取得したテキストが再起動するまで消えませんでした。再起動したら変数が初期化されてまた別の住所②を登録出来るようになりました。

再起動せずに取得したら変数の内容が更新されるように出来ませんでしょうか?

すみません!解決しました!ありがとうございます^^*

1 Like

おぉ!よかったですね!

他の方の手助けになるかと思いますので、どのように解決したか、コメントいただけますか?

そして、解決策にチェックをお願いします

1 Like

文字列変数Stringの内容が更新されない問題は、Stringの内容を初期化する事によって出来ました。
「テキストを取得」で画面上から空白の所を選んだら、空白を取得して、変数の内容が空白になりました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.