Webからのテキスト抽出できず

皆さん、こんにちは。
UiPathCommunity Edition
Studio 2018.4.5- 03/27/2019をWindows10にて使用しています。

ウェブで調べた内容をexcelに書き込みたいのですが、どのようにテキストを抽出したら良いか悩んでおります。
例えばウェブにてあるサイトで価格、築年数、駅からの徒歩時間等、条件を入力した後、マンションを検索します。すると、下記のような結果が出たとします。

Aマンション 築年数~、駅から徒歩~
2階 価格〜
5階 価格〜

Bマンション 築年数~、駅から徒歩~
2階 価格〜

Cマンション名 築年数~、駅から徒歩~
1階 価格〜
2階 価格〜
3階 価格〜
4階 価格~

Dマンション名 築年数~、駅から徒歩~
3階 価格〜

このように各マンション1階だけの物件もあれば、1〜4階分の物件もあるとします。
マンションは表示された順に上からで3件まで(Aマンション、Bマンション、Cマンション)。
また同一マンションにつき、多数階あるようなら(Cマンションの様に)、表示された順で上から3つまで(1階価格〜、2階価格〜、3階価格〜)。
のテキストを抽出しエクセルへ書き込みたいと思っています。

DataScrapingを試してみましたが、マンションによって出てくる階の数が異なる為上手くいかず、
最初にマンション名だけ取得し、for each row、get textを使いながら直接データを抽出してみたものの、やはり同一マンション内に複数階ある場合の対処ができません。
この場合どのようにテキストを抽出したら良いのでしょうか?こちらに質問させて頂くのは初めてなので伝わり難い文章かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは

webサイトの作りに依存すると思いますが、例えばDataScrapingで取得したDataTableをFor Each Rowでループを回してやり、そのループの中で内容に応じて条件分岐させるみたいなイメージになるかと思います。

具体的なサイトのURLが提示できるようでしたら、その方がより適切なコメントができると思います。

Yoichiさん

ご回答ありがとうございます。
マンション名のセレクターの idxの値を変数にして対応を試みていたのですが、かなり複雑になってしまいそうでした。
For Each Rowと条件分岐を使用するイメージで作ってみます。

サイトのURLは下記を使用しています。

仮の条件を入力後のURLはこちらです。
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/search/03/11/?p_from=20000000&p_to=50000000&age=30&min_st=20&geo=11107
(不動産なので変動あるかもしれませんが、投稿時点では3つ目に当たる”ロイヤルシャトー浦和常盤 ”は階が一つで、1つ目、2つ目に当たるマンションは階が2づつ表示されています。)

最終的に書き込みたいExcelの形の方が伝わりやすいかと思いまして、下記にイメージを書かせていただきました。(見えづらくてすみません)

____マンション名________階__交通___築年月
1_リビオ浦和上木崎グランセーヌ__1階
__リビオ浦和上木崎グランセーヌ __4階
2_ライオンズマンション浦和駅前__3階
__ライオンズマンション浦和駅前__7階
3_ロイヤルシャトー浦和常盤____10階

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは

いくつかやり方があるかと思いますが、とりあえず一例です。

まずマンション名や交通などの情報をDataScapingで取得します。
上記で取得したマンション名一覧をループさせ、マンション名情報を元に各物件(部屋)の表を相対セレクターを用いてDataScarpingで取得します。

サンプル添付します。
test20190510.xaml (16.5 KB)

Yoichiさん

サンプルまでありがとうございます。
自分でもサンプルを参考にさせていただいて作成してみたいと思います。

分かりずらい表現が多いにも関わらず親切な回答ありがとうございます。