WaitUiElementAppearについて

UiPath Studio 2018.1.4

アクティビティ:UiPath.Core.Activities.WaitUiElementAppear

上記アクティビティを使用してInternetExplorer上の項目(ファイルダウンロード時に下部に表示される保存オプションボタン)が表示されているかどうかをチェックしていますが、シナリオ実行時に画面上に保存オプションボタンが表示されているにも関わらず、このアクティビティで1時間以上待ち状態となり、エラーにもならずにロボットが待機している現象が発生しました。

TimeoutMS:未設定、WaitActive:チェックという設定での利用となっていますが、このオプションを指定すると今回のようにタイムアウトが発生せずシナリオ実行が止まってしまうことがあるかご教示頂きたく。

また、Orchestratorを使用しているのですが、こういったWAITが発生しているタスクを検知してアラートを上げるような設定は可能でしょうか?

現状、人がログを監視する必要があり対策を講じている状況です。

ご存じの方いらっしゃいましたらご教示頂けると助かります。