サービスURLサインイン時の接続エラー(初回)

お世話になっております。
community版をインストールし、サービスURLからサインインをしようとしたところ、エラーメッセージ「接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったため、接続できませんでした。または接続済みのホストが応答しなかったため、確率された接続は失敗しました。」が表示されました。

現在行った事は
1.uipath automation cloudへの登録
2.UiPathStudioCommunity.msiのダウンロード、インストール
以上の2項目のみです。

何かご存じの方がいらっしゃればご教授お願いいたします。

ブラウザ:Edge

こんにちは

通信関係の問題のように思えます。
プロキシ等が存在する社内ネットワークからでしょうか?

あるいは、もしかすると以下の事象の一つかもしれませんので、該当するか確認してみても良いかもしれません。

ありがとうございます。

おっしゃる通りプロキシが存在する社内ネットワークからの接続です。

しかし、提示して頂いたuipath.configの設定を行った所、変化は見られませんでした。

加えての質問で恐縮なのですが、先行して社内でUiPathをインストールした方にお聞きした話では、何も設定をせずとも起動したようです。そこでuipath.configを見せて頂いた所、プロキシに関する設定は特に記載されていませんでした。しかし、 が設定されていたので、その設定を私のPCのuipath.configにコピーしました。それによって挙動が良くなる事は無かったのですが、 が自動で書き換わる事はあるのかどうか気になりました。もしご存じであればご教授願います。

こんにちは

uipath.configはサービスモード時の設定になるので、そちらではなく記載のあるレジストリの内容を確認いただけますでしょうか?

申し訳ありません。肝心な個所が抜けておりました。再度の記載をいたします。

加えての質問で恐縮なのですが、先行して社内でUiPathをインストールした方にお聞きした話では、何も設定をせずとも起動したようです。そこでuipath.configを見せて頂いた所、プロキシに関する設定は特に記載されていませんでした。しかし、analyticsSettingsが設定されていたので、その設定を私のPCのuipath.configにコピーしました。それによって挙動が良くなる事は無かったのですが、 analyticsSettingsが自動で書き換わる事はあるのかどうか気になりました。もしご存じであればご教授願います。

こんにちは

テレメトリ関係の設定かと思いますので、インストール時の設定等によって内容が変わることはあると思います。(ちなみに提供元の端末もCommunityEditionでしょうか?)

こんにちは。

@Yoichi さんも書いていらっしゃいますが、インストール時にユーザモード・サービスモードどちらを選択したかによって、プロキシの設定箇所は変わってきます。
うまくいった方の環境は、ユーザモード(クイックインストールというのを選んだかも?)だったかもしれず、その場合はOSのインターネットオプションの設定を使用するようです。

そちらも比較・確認した方が良いかもしれませんね。

参考:

うまくいくといいですね。