メールでURLの文字列を送信した際クリックできるようにしたい

ウェブからURLを抽出してきて、メールの本文に記載してメールを自動で送信する仕組みを作りました。しかしながら、メール本文中のURLが単なる文字列として認識されてしまい、URLをクリックしたりタッチしたりしてブラウザに飛ぶことができません。どのようにしたらクリック可能なURLとして本文に記載しメールとして送信できるでしょうか。

ちなみに受信側ではPCの受信フォルダからメールを見た時にはURLとして認識されクリックできるのですが、スマホから受信フォルダを開くと以下の画像のようにクリック不可の文字列として表示されてしまします。

@yuma0503

gmailで試してみて事象が再現できないので確かなことは言えませんが、
HTMLメールで送ると解決するかもしれません。以下ポストが参考になると思います。

こちらはおそらく利用されるメーラー(アプリケーション)ごとの仕様になると思われます。
確実にリンクとして表示させたいのであれば、 @Jumbo さんがお示しになったとおり、HTMLで送信する必要があるかと思います。

なるほど!メール本文の送信内容を"こんにちは"としたら、送られてきたメール内容は「こんにちは」だけとなりまして、タグを用いたらリンクを付加させた本文を送ることができました!
完全に解決しました。ありがとうございます!!

先日も回答いただきありがとうございました!
この度もおかげさまで解決することができました。ありがとうございます!!