Url+201910~202011にあるテーブル取得を繰り返し

ヤフオクのwebサイトのページに"url・・・=20####"というものがあります。
####は年月のフォーマットでyyyymmという感じです。
そこに毎月の料金の明細がデータテーブルとして載っています。
それを繰り返し取得してエクセルに書き出したいのですが、
変数をどういう風に構成したらいいでしょうか??

Pythonでいうと
For i in range(0,13)
driver(‘URL+strftime(datetime.date(2019,10,01)-timedelta(months=i)’),‘YYYYMM’)
#chromedriver
でアクセスしてデータテーブルを取得、という感じです。

UiPathだと
image
↑forのループはこうすればいいですよね?

DateTimeをどこにどういう式で格納すればいいかいまいちよくわかりません。
どなたかご教示いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

すみません、python部分適当でした。
for i in range(0,13):
YM=datetime.date(2019,10,1)-relativedelta(months=i)
YM=YM.strftime(‘%Y%m’)
driver.get(URL+YM)
ですね。
あれ、自分の最初に投稿したTopicを編集ってどうやるんでしょうか?

こんな感じでどうでしょう。

new DateTime(2019,10,1).AddMonths(i).ToString(“yyyyMM”)

1 Like

素晴らしいです!ばっちりできました!
なるほどLoop内でダブルで代入するとわかりやすいですね。
ありがとうございます、勉強になりました!

image
image
他の皆さんの参考のために完成したloopのスクショ張っておきます。
ちなみに、URLまさにこれともう一種類のですが、僕どこかに張ってましたっけ?よくご存じで(笑)

1 Like

ついでにこの先も貼っておきます。
※ひと月に100件以上絶対ない場合です。
※ひと月に100件以上の場合はデータテーブル取得設定の際に「次のページの設定」などが必要だと思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.