URでスクリーンショットを保存できない問題

エラー発生時にスクリーンショットを取得、画像を保存のフローを作成しています。

開発環境時は、以下のパスに正しく保存されていましたが、URにパブリッシュ後
画像を保存で(Save image failed. Check if the file name is a valid path)のエラーが発生し、画像を取得できません。

パス:argParameterData(“cmnRpaLocalScreenshotFolderPath”)+“"+Now.ToString(“yyyyMMddHHmmss”)+”"+ argChildWorkflowId + "" + argChildWorkflowName + “.png”

画像を保存前にログを付けて、パスが正しいか確認しましたが問題ありませんでした。

何か対策方法はありますでしょうか?

こんにちは

このエラーですと、やはり一番疑わしいのは、パスの内容ですね。
こちら可能な範囲で共有いただくことは可能でしょうか?(画像+マスキング等)

ありがとうございます。
パスの詳細は以下になります。

argParameterData(“cmnRpaLocalScreenshotFolderPath”)+“"+Now.ToString(“yyyyMMddHHmmss”)+”"+ argChildWorkflowId + "" + argChildWorkflowName + ".png"→G:\共有ドライブ\RPA_Urobot\test\test_test\test\06_Screenshot\20211124100157_010_test.pngが出力される正しいパスです。

パスの内訳は以下の通りです
・argParameterData(“cmnRpaLocalScreenshotFolderPath”)→cmnRpaLocalFolderPath内の06_Screenshotフォルダ
image.png

・cmnRpaLocalFolderPath→G:\共有ドライブ\RPA_URobot\test\test_test\testが正しいパスです。
GドライブはGoogleDriveを利用して、エクスプローラーにマッピングして利用しています。

・argChildWorkflowId→010

・argChildWorkflowName→test

cmnRpaLocalFolderPathはさらに細かく内訳されますが、その前の工程で正しく取得されているので割愛します(必要であれば記載します)

以上、よろしくお願いいたします。

2021年11月24日(水) 12:05 Yoichi via UiPath Community Forum <uipath@discoursemail.com>:

こんにちは

取り急ぎ原因の切り分けのために

G:\共有ドライブ\RPA_Urobot\test\test_test\test\06_Screenshot\

へのアクセスが可能かを

PathExists(パスの存在を確認)アクティビティで確認してみてはいかがでしょうか?

(保存すべきフォルダの確認になります)

Yoichi様

ありがとうございます。
試してみようと思います。

2021年11月24日(水) 13:03 Yoichi via UiPath Community Forum <uipath@discoursemail.com>:

Hi

**。png **の前にスペースが表示されました
書き込みラインアクティビティを使用して、その完全なパスを渡してください

これにより、出力パネルにパスが表示されます

それをコピーして、ファイルエクスプローラーのURLバーに配置してみてください

それが機能する場合は問題ありません
そうでない場合は、パスに沿ってフォルダを1つずつ削除し、欠落している場所を確認できます。

パスが存在する場合でも、ブール変数のみが提供されますが、上記のアプローチは、パスが欠落している場合に役立ちます

これがこれを解決するのに役立つことを願っています

Cheers @Takato_Kitasono

PathExistでtrueという判定になりました。
しかし、同様のエラーは継続して発生しておりスクリーンショット保存ができませんでした。

何が原因でしょうか?

2021年11月24日(水) 13:50 北囿 喬斗/Takato Kitasono <takato_kitasono@kewpie.co.jp>:

こんにちは

Gドライブにマップしている部分で何か問題あるのでしょうか...
ワークアラウンドとしては、原因の切り分けの意味も込めて、
例えば
一旦ローカルに保存して、保存後当該パスにコピーさせてみる
手はあるかもしれません。

Gドライブマッピングが影響している可能性は考えております。
ご提案の方法を試してみます。

2021年11月24日(水) 15:08 Yoichi via UiPath Community Forum <uipath@discoursemail.com>: