URとアシスタント

初心者ですが、頑張ってます。トリガーを設定して、毎日定時にURによる自動化をトライしているのですが、時間になっても起動しません。保留中のまま、いつまで経っても起動しません。どうやら、PCに電源を入れ、Windowsにログインしただけだと、URは時間になっても起動しない模様。一度アシスタントロボットを立ち上げて、クローズしておけば、時間になると起動するという事が判明しました。そういうものなのでしょうか?希望を言えば、PCに電源を入れ、Windowsにログイン状態でも、URが動いて頂けると嬉しいのですが、そこはやむをえないのでしょうか?それとも、何か設定が間違っているのでしょうか?ご教授頂けますと幸いです。
また、これに関連するのかもしれませんが、PCに電源を入れ、Windowsにログインした後、一度アシスタントロボットを立ち上げた際に、時間前であってもURが起動してしまいます。一度こういう行為をした後にトリガー時間の設定を変更した場合には、アシスタントロボットを立ち上げても、時間前のUR起動はありません。時間通りに起動しておる面では根本的な設定違いは無いとは思うのですが、これも、そういうものなのでしょうか?この点もご教授頂けます様お願い申し上げます。

Unattended Robotとして実行したい場合、UiPath Robotを「サービスモード」で入れるか、ユーザーモードの場合は予めAssistantなどを起動しておく必要があります。

ジョブが実行されてしまう、ということでしょうか。それであれば、Orchestrator側で保留中(実行待ち)となっていたジョブが、Assistantを起動したことによって実行できる状態となったことで実行された可能性があります。

1 Like

こんにちは

OCの当該プロセスの設定で、「プロセスを自動的に起動」オプションがONになっていませんでしょうか?下記12項が説明になります。

1 Like

はい。おっしゃる通りでした。いつもありがとうございます。感謝致します。

ありがとうざいます!無料の試用版なのでユーザーモードですね。ご丁寧にご教授頂きましてありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.