UiPath開発についての質問

最近UiPathを学習し始めました。その中で「CSVから特定の項目が空でなければそのデータを抽出を行う」という処理を行いたいのですがどのように作成すればいいのかわかりません。わかる方がいればご教授お願いします。
※ループで項目を確認していきたいです。

こんにちは、セルが空でないかどうかを確認して、操作を実行しますか。 または、iamが間違っている場合は、もう少し説明できますか ありがとう

お返事ありがとうございます。
セルが空でないか確認して、空でなければデータを抽出したいです。どのようなアクティビティを使用したらよろしいでしょうか?

以下の手順でいかがでしょう。
①「Excelアプリケーションスコープ」でCSVファイルのファイルパスを指定
②「繰り返し(コレクションの各要素)」を配置。
コレクションに確認したいセルを詰め込む。
③「セルを読み込み」を配置。該当のセルを指定し、出力で変数を指定(str_CellValue)とか
④「条件分岐」を配置。条件は「str_CellValue = “”」 ※「""」で空を表現できる
⑤Thenに「1行を書き込み」、Elseに何も入れない

こんにちは

やり方はいろいろあるかと思いますし、どのような処理が良いかは、最終的にどのような
処理をするのかにも依存しますが、例えば以下でCSV読み取りを行い、空の行を排除できます。
(出力はDataTableです)

返信遅くなりました!!
手順の提供ありがとうございます!
さっそく試したいと思います。

1 Like

返信遅くなりすいません!
参考にさせていただきます。
作り方がよくわからなかったのでとても助かりました!

1 Like