バーコードとUipath連携

こんにちは

2つの端末間をUSBで運ぶ予定でしたが、各種障壁があり別の手段を考えています。
以下の案なのですが、実装可能でしょうか?過去の事例や参考情報があれば、ご展開頂けますと助かります。OCRでしょうか?OCRも利用したことないです。

A端末でUipath起動→メール本文取得→バーコード情報に変換→人がそのバーコードを印刷し別端末へ移動→B端末でUipath起動→バーコード読み取り文字に変換

こんにちは

技術的には可能と思います。
バーコード、QRコードの生成、読み取りは例えば以下のカスタムアクティビティで可能です。

出力は人力で印刷するとのことですので、そうするとして
バーコードを読み込むときにどうするか、あたりは使用アプリケーション含め
検討が必要そうに思えます。

1 Like

@Yoichi さん
ありがとうございます

生成は出来そうかなと思いました。PDF417という形を利用し、バーコードリーダーは購入し読み取りする予定です。バーコードリーダー読み取り→ソフトが何かしら必要ということかと想定しました。バーコード→ソフト?→Uipathの連携の箇所の検討が必要ですね。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.