UiPathって重いのですか?

20年以上前からOSがバージョンアップする度にどうにか動くようにメンテしてきた
システムに対しProcessを作成したのですが、
稼働途中でそのシステムがシステムエラーになってしまいます。
ReFrameworkで構成していますので、システムを再起動し、続行するのですが、
処理できず、次のTransactionに移り、結果歯抜け状態で終了になります。
手で同じ操作をしてもシステムエラーにならないことから
PCのリソースを対象システムとUipathとで取り合いになっていると推察しています。

仕方がなく、機能は劣るのですが、PowerAutomateDesktopで同じフローをさっくと作成
し動かしたところ、システムエラーになることなくフローが終了します。
会社ではRPAならUiPathを使うこととなっていますので、厳しい状況です。

ReFrameworkを諦め、使用するActivityを出来るだけ少なくし、なるべく変数を使わずべた書き
などしても効果ありませんでした。
AttendedRobot 20.10.6 で稼働し、PiPは使っていません。
Orchestrator20.10.X を使っています。

無理かもしれませんが、Uipathを軽く稼働する方法をどなたかご存じではありませんか?

ちなみにこのシステムはあと数年で置き換える予定なので、ユーザには、
「もう少し我慢して使ってください」としています。

@Tory さんこんにちは!
ご質問の投稿から48時間経過しましたが最初の回答がまだ来ていないようです。
2つほどご提案させてください。
1.回答をするために十分な情報は記載しましたか?
問題の場合は再現方法の手順や状況についての情報、エラーメッセージがある場合はエラーメッセージ全体のテキスト情報があると回答しやすくなります。
何かの操作を実現する方法を聞きたい時は、なぜその操作が必要なのか目的や背景まで含めて説明いただくと、
たとえばその操作とは違ったより目的に沿った方法での解決方法が教えてもらえるかもしれません。
問題の場合も操作を聞く場合も、より具体的な情報やスクリーンショットがあった方が回答しやすくなります。
また、コミュニティである性質上、必ず回答があるわけではないことをご理解いただければと思います。
チケットによるサポートをご希望の場合はライセンスの購入をご検討下さい。
2.すでにフォーラムやドキュメントは検索されましたか?
特にフォーラムの日本カテゴリーやドキュメントポータルで検索されるのをおすすめいたします。
フォーラム右上の虫眼鏡のアイコンをクリックいただき、optionsをクリック、
その後Categorizedで日本を選択いただくことで日本カテゴリー内の投稿を検索いただけます。
ドキュメントポータルのリンクはこちらです。
https://docs.uipath.com/lang-ja/
下記サイトもよろしければご確認ください。
ナレッジベース ナレッジベース | UiPath
デベロッパーブログ デベロッパーブログ RPAの開発情報 | UiPath
答えが検索後見つかった場合、そちらの情報をぜひご記載ください。他のコミュニティメンバーの助けになります。
フォーラムをご利用いただきありがとうございます。
Forum_Staff より

自レス
Orchestratorとの通信などいろいろ行っているので、
単に「軽く稼働しろ」と望むのは、無理と感じていました。
皆さんからの応答もないことから、この件あきらめるしかないと思います。
お世話になりました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.