共用パソコンでのUiPathの運用について

UiPathの運用体制について、1台の共用パソコンにUiPathをインストールし、各自のパソコンを半自動で操作したいと考えております。
具体的には、UiPath Studio の「Node Locked」ライセンスとAttended Robot の「Node Locked」ライセンスをそれぞれ1本購入し共用パソコンにインストールして複数名で運用するイメージです。(同時接続はそれぞれ1名のみ)
共用パソコンから各自のパソコンを操作する場合、Citrix環境を通じて行う必要があるのでしょうか。
もし、Citrix環境が必要な場合、別途、Citrixのライセンス料が必要になるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

リモートデスクトップで共用パソコンから自分のパソコンが操作できれば、UiPath StudioもCitrixではなく、デスクトップでの操作が可能でしょうか。

実行アプリがリモートデスクトップの場合は環境的にはCitrix同様かと思います。
セレクタ等での操作は限定され基本的に画像認識での操作となります。

されようとしていることにマッチするかどうかはわかりませんが記載のような利用想定の場合、Robot端末に各Client同様のアプリケーション環境を用意してそちらでRobot動作するようにするほうが色々簡単かと思います。
ユーザからリモートデスクトップでRobot端末に接続してRobot実行し、Robot端末上のアプリケーションを実行するような構成です。
これであれば基本的にセレクタを利用したオブジェクトアクセスが可能です。

たぶん下記でやりやすくなると思われます。

リモートデスクトップでの運用より、共用パソコン上にUiPathと実行アプリをインストールして運用したほうがよいと理解いたしました。
※リモートデスクトップでの運用では、UiPathの操作や実行アプリからのデータ保存、メール送信等の操作が複雑になると思われるため、1台のパソコン上でUiPathの運用を行ったほうが問題が生じにくいと理解いたしました。
ご連絡ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございます。
AIの運用が始まるとのことで、今後、どのようにRPAで利用できるのか注目していきたいと思います。