UiPath v2019 ファストトラック

4月25日にUiPath v2019 ファストトラックがリリースされました。
詳しくはガイドをご確認ください: 詳細UiPath リリース ノート

様々な新機能がありますので、それの紹介動画を用意しました: UiPath Japanチャネル

是非、ご覧いただき使ってみてください!

4 Likes

Git 連携

待望の Studio との Git 連携機能がついに登場です。
リポジトリのクローン 、ブランチの作成と管理、プロジェクトの新しいバージョンのコミット、そして Studio からの作業管理をスムーズに行える様々な便利機能をご用意しました。

2 Likes

パッケージのライセンス契約条件

パッケージに関するライセンスをよりわかりやすくするために、UiPath Studio 2019.4ではライセンス契約機能が「パッケージを管理」ツールに統合されました。

1 Like

RegEx Builder(正規表現ビルダー)ウィザード

シンプルで使いやすい UI で正規表現を利用できるようにしました。
このウィザードは、[文字列の一致をチェック (IsMatch)]、[一致する文字列を取得 (Matches)] および [置換 (Replace)] アクティビティのボディから開くことができます。

2 Likes

ライブラリに関する新機能

[ライブラリ (Library)] プロパティから、ツールチップや新しいアクティビティへのヘルプリンクを追加できるようになりました。
また、ライブラリに追加された [新しいサービス (New Service)] ウィザードを使用して、SOAP や Swagger ウェブサービスからアクティビティを生成できるようになりました。
サービスはライブラリの依存関係ツリーに追加され、それ以降は [アクティビティ (Activities)] パネルからアクティビティをライブラリに追加できるようになります。

1 Like

変数と引数に関する改善点

パネルから 1 つまたは複数の変数または引数を選択し、別のワークフローにコピーすると、それぞれの名前、型、ならびに既定値もコピーされるようになりました。

1 Like

ファイル Diff

2つのファイルを隣同士に並べて比較を表示し、追加または削除されたアクティビティ、パッケージ、変数、ならびに引数をハイライトします。

3 Likes