UiPathのTerminalアクティビティのデータセット方法

UiPath.Terminal.TerminalConnection(以降[出力接続])という変数を基幹システムの端末(AS400エミュレータ)
との連携で使っております。
この変数は、さらに
Boolean(TerminalConnection.Connected)
String(TerminalConnection.ConnectionString)
の2つの要素を持っているようです。
ここから本題ですが、この2つの要素にそれぞれ任意のデータをセットしたいのですが
やり方が分かりませんでした。
出力接続.Connected = False
出力接続.ConnectionString = “{*****}”
ではダメでした。
ご指導よろしくお願いいたします。

こんにちは

通常はこの変数は自前で設定するものではないと思いますが、どのように使用しようとしていますでしょうか?(TerminalSessionアクティビティで出力されたものを使うと良いように思えますが...)

Yoichi様
いつもご指導ありがとうございます。
まさに仰る通りです。

実は。。。
REFrameWork内の[初期化State]でこの変数を用意しました。
[トランザクションを処理State]でこの変数を使おうとしています。
以下のようにin_Configに乗せて[初期化state] => [トランザクションを処理state]に
運ぼうとしました。

in_Config(“出力接続”) = 出力接続 ##初期化state

[トランザクションを処理State]で以下のように復活

出力接続 = in_Config(“出力接続”) ##[トランザクションを処理State]で復活

上の式でセットしようとしましたが、型違反のエラーが出てしまいました。
困って質問させていただいた次第です。

補足:
in_Config(“出力接続”)はobject型なのでTerminalConnection型に変換するのに
難儀しています。

こんにちは

CTypeを使ってみてください。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.