Uipath robotが動いている間

お世話になります。

uipathが動いている間、ユーザーはPCを触れないんでしょうか?

バックグラウンドで動かすことは可能という認識ですが、利用しない方がよろしいのでしょうか?

例えば、copy and pastなどをした場合は影響ありますか?

uipathとしては、2台持ちを推奨しているのでしょうか・・・

ご存知でしたら教えてください。

UiPathをインストールしたPCは【UiPathが占有】します。
ユーザーが操作すると、作成したシナリオ通りに動作しません。

基本的には上で @nk_tecroom さんが書かれている通りです。
ロボットの設定(Workflowの作り方)によっては、人間の入力やそれに準ずるもの(たとえば特定のキーを押したとき、特定のウィンドウが出た時など) をトリガーに動作させ、人間の操作を補助するような使い方はできます。

あとは複数ユーザーが同時にログイン(セッションを作成)できるWindows Serverであれば、ユーザーをわけることで使うことはできます。
但しその場合、人間がログインしている側からロボットの動作などは一切見れない(良くも悪くも干渉できない)ので、個別のPCを操作しているのと実質的に大差は無いと思います。

運用としては、ロボット用のPCとアカウントを用意しておいた方が無難そうですね。

参考になりました。

ありがとうございます。

サーバーで動かすという方法もありなんですね。
(なんか環境的にもったいないような・・・)

運用する環境を考えてみたいと思います。

ありがとうございます。