UiPath Orchestrator サインイン方法を変えるとトリガー起動に失敗する

以下のフォーラム記事で最後のほうで質問させていただいた件です

アカウントAをPC-Aで、アカウントBをPC-Bにて利用していました。
これをスイッチし(アカウントBをPC-A、アカウントAをPC-B)
それぞれ接続・サインインできている状態です。
しかし、なぜかアカウントA(PC-B)は【サービスURLでのログインではない】場合、
(つまりクライアントIDでのログインでもサインインできてマークが緑になりますが、)
UnAttendedのロボットのトリガー実行が「保留中」になってしまいます。
もとのサービスURLでの認証に戻すとトリガー実行できます。

クライアントIDでのログインを試みた理由は、AutomationCloudでのOrchestrator上でテナント>マシンの状態が
「ロボット接続なし」となっていたため、不正な状態なのでは?と判断したからです。
(サービスURLのままの場合、「ロボット接続なし」でしたが、マシンの指定はせずに「全てのマシン」でなんだか稼働できている…?)

どこを確認すればよろしいでしょうか?

アカウントAの状態はこちらです

@jasano さんこんにちは!
ご質問の投稿から48時間経過しましたが最初の回答がまだ来ていないようです。
2つほどご提案させてください。
1.回答をするために十分な情報は記載しましたか?
問題の場合は再現方法の手順や状況についての情報、エラーメッセージがある場合はエラーメッセージ全体のテキスト情報があると回答しやすくなります。
何かの操作を実現する方法を聞きたい時は、なぜその操作が必要なのか目的や背景まで含めて説明いただくと、
たとえばその操作とは違ったより目的に沿った方法での解決方法が教えてもらえるかもしれません。
問題の場合も操作を聞く場合も、より具体的な情報やスクリーンショットがあった方が回答しやすくなります。
また、コミュニティである性質上、必ず回答があるわけではないことをご理解いただければと思います。
チケットによるサポートをご希望の場合はライセンスの購入をご検討下さい。
2.すでにフォーラムやドキュメントは検索されましたか?
特にフォーラムの日本カテゴリーやドキュメントポータルで検索されるのをおすすめいたします。
フォーラム右上の虫眼鏡のアイコンをクリックいただき、optionsをクリック、
その後Categorizedで日本を選択いただくことで日本カテゴリー内の投稿を検索いただけます。
ドキュメントポータルのリンクはこちらです。

下記サイトもよろしければご確認ください。
ナレッジベース ナレッジベース | UiPath
デベロッパーブログ デベロッパーブログ RPAの開発情報 | UiPath
答えが検索後見つかった場合、そちらの情報をぜひご記載ください。他のコミュニティメンバーの助けになります。
フォーラムをご利用いただきありがとうございます。
Forum_Staff より

この件、解決していません。どなたがご教示いただけますと幸いです。
切り口を変えて説明すると、

・サービスURLでもクライアントIDでもどちらであっても、
・【マシン1】(PC)で自動化フローを動かしていたことがあるアカウントについて、別の【マシン2】(PC)で稼働させることにした際に、

・新しいマシン=【マシン2】について、Automation CloudのUiPath Orchestratorからそのマシン名が稼働対象のマシンとして選べません。マシン名が検索結果に出てきません。以前の【マシン1】が残ったままになっており、しょうがないので「すべてのマシン」で稼働させるとなんとか【マシン2】で稼働している状態になります。

■質問:【マシン1】の情報は消えてしまってもいいので、どこで【マシン2】が選べるように修正できるでしょうか?

■できればの質問:もしマシン名を切り替えることができた場合、いままでの状況から、
「サービスURLでの接続だと、マシン名の明示的な指定が無くても"すべてのマシン"で稼働させられる」
「クライアントIDでの接続だと、マシン名を明示しないとトリガーが動かない?」
と言うことが言えるのでしょうか?