Uipath.core.activities.clickが動作しない

別作業者のUiPathのバージョンは「2021.10.5」で、私のUiPathのバージョンは「2022.4.1」です。
別作業者の環境では正常動作をするuipath.core.activities.clickが私の環境では動作しません。
・正常動作:Chrome画面上のリンクをクリックすることにより、別画面に遷移する
・私の環境での動作:特にエラーは発生しないが、別画面に遷移しない
Uipathのバージョン以外は両者の環境に相違はありませんでした。

問題解消のため、お気づきの点がありましたらご教示をお願いいたします。

こんにちは

まず入力モードを確認する必要があるかと思います。
クリックをシミュレートあるいはウインドメッセージ送信プロパティについて
設定の差異があるかの確認

上記が同じなら、UiAutomaion. Activities Packageのバージョンを合わせてみて挙動が変わるか確認してみてください。

『両者の環境に相違はありません』を疑った方がいいと思います。
社内で同一型番のPCを使っていても、異なる端末であれば挙動が異なる事象はあるあるです。

例えば、Chromeのバージョンを確認してみてください。細かくバージョンアップされるので異なっていると思います。

こんにちは
プロパティの設定を確認して検証してみて下さい。

①パタン
ウィンドウメッセージ送信 True
クリックをシミュレートFalse

②パタン
ウィンドウメッセージ送信 True

③パタン
ウィンドウメッセージ送信 False

Yoichiさん、N2027さん、kimjinseongさん

ご連絡ありがとうございます。
確認結果をご連絡いたします。
●クリックをシミュレートあるいはウインドメッセージ送信プロパティの差異
設定に差異はありませんでした。
●UiAutomaion. Activities Packageのバージョン
特に挙動は変わりませんでした。
●Chromeのバージョンの差異
同じでした。
●クリックをシミュレートあるいはウインドメッセージ送信プロパティの変更
もともとはウィンドウメッセージ送信:未選択、クリックをシミュレートTrueでした。
下記の場合、期待通りに別画面に遷移いたしました。
②パタン ウィンドウメッセージ送信 True クリックをシミュレートFalse
③パタン ウィンドウメッセージ送信 False クリックをシミュレートFalse

本件の解消方法としては、”クリックをシミュレート”の設定を変更するのがベストと考えてよろしいでしょうか?
他に確認・対応すべき点がございましたらご教示をお願いいたします。

こんにちは

UiAutomationのバージョンが同じで、双方ともクリックをシミュレート状態で
端末によって差異があるということでしょうか?
そうであれば、トップレベルも含めてセレクターが同じであるかを確認頂いた方が
良いかと思います。

project.jsonをみて、パッケージのバージョンに差異がないか確認した方がいいです。