UiPath Assistantのアラームについて

UiPath Assistantのアラームについてご指導お願いいたします。
先ほど、web取説でアラーム機能を見かけたのですが、これは
どのようなシーンで使うものなのでしょうか?
OCのような完全なスケジュールではなく、reminder機能というだけあって
Outlookの予定表のポップアップのイメージと見受けられたのですが。。。
ご指導よろしくお願いいたします。

どのように使うかはエンドユーザー次第ですが、
機能としては「その時間になったらWindowsの通知領域に実行するかどうか通知が出て、その中に実行オプションもある」という機能です。

また、僕が想定できるユースケースは下記の通りです、
「ある特定のワークフローを毎日朝に実行したいニーズがある。そのPCは誰かが業務で利用しているPCであるため、勝手にジョブが開始しては困る」。このような場合自動実行は問題があるので、実行できる準備が整ったら実行ボタンを押す、といったユースケースがあると思います。
ポップアップをワンクリックするだけで特定ワークフローを実行するのはOutlookよりはかんたんに設定できます(Outlook予定のポップアップでも少し頑張れば可能ですが)。
また、Attended ライセンスの場合は実行は人の手による実行がルールとして義務付けられていますのでそういう背景もありますね。

Yoshi_Akiyama様
ご指導ありがとうございます。
承知いたしました。
イメージできました。
使っていきます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.