【初歩】UiPah初級の「フィールド内を削除」について

初心者です。
質問お願い致します。

UiPath初級のベーシックレコーディング内の「フィールドの削除」に関して、
フィールドの削除にチェックをしても元のメモ帳の入力文字列「UiPathを学習開始しUiPathを学習しますUiPathを学習しますまUiPathの学習を開始しUiPathを学習します」に対して、
最後尾の1行「UiPathの学習を開始しUiPathを学習します」しか削除されず、
全て削除し、新たに「UiPathを学習します」1行のみが入力されることがありません。

質問_ベーシックレコーディング_002

やりたいこと
①すでに入力されている文字列が「フィールド内を削除」にて全部消される事
②その後、「 UiPathを学習します」を入力されるようにしたい

以上
よろしくお願い致します。

「入力をシミュレート」にチェックすると、期待通りの動作になりました。

こんにちは

過去に同様の事例が報告されていますね。

このPOSTでのワークアラウンドは、Send HotkeyでCtrl+a してから Backspace となっています。
Simulate Typeが効く環境なら、そちらの方が良いと思います。

こんにちは

ご返答ありがとうございます。

Send HotKeyでCtr+aしてからBackspaceとSimulate Typeの双方理解できていないのですが、
前者はレコーディングでCtr+aとBackspaceを行うということでしょうか。
ベーシックレコーディングなのでショートカットキーのレコーディングが出来ないと記載してあったような気がしまして、Send HotKeyでCtr+aしてからBackspaceとSimulate Typeの双方更に詳しくご教授頂きたいです。

こんにちは

ベーシックレコーディングなのでショートカットキーのレコーディングが出来ないと記載してあったような気がしまして

自動レコーディングでは効かないかもしれませんが、Typeボタンから選択できると思いますので、一度お試しください。

img20200826-2

Simulate Type(入力をシミュレート)は、メモ帳などのデスクトップアプリに対するBasicレコーディングですと、おそらく有効にならないので、(レコーディングではなく)直接アクティビティに対して当該箇所にチェックをいれていただく必要があると思います。

こんにちは

こちらのタイプからホットキーを選択したいと思い、
レーコーディングを押下してからタイプを選択がうまくいかなかったので、
レコーディングボタンは押下せずにタイプからホットキーを押下してみました。
しかし、デバックでUI要員が見つからないと出てきてしまいました。
また、ホットキーの欄にはallが見つかりませんでした。
やり方があっているかわかりません。ご教授お願い致します。
質問_ベーシックレコーディング_005

こんにちは

「入力をシュミレート」にて期待通りの動作になりました。
「フィールド内の削除」を変数の初期化のようにとらえているのですが、
仕様書などで、変数の初期化をすると書かれていた場合も
「入力をシュミレート」で代用するしか方法はないのでしょうか。

もし実用されている場合、実用される場合の意見を聞かせて頂けると幸いです。

追記

学習のワークフローをダウンロードしてデバックしてみましたが、
こちらも「このセレクターに対応するUI要素が見つかりません」と出てきてしまい
実行結果までたどり着けません。

こんにちは

少々記述があいまいでしたが、意図としてはタイプボタン→ホットキー押下でCTRL+aとしてください。上記のスクリーンショットであっています。

その下のエラー発生個所は、UiPathのレコーダーのメニュー操作をレコーディングしてるよう
ですので、そうではなくレコーディングボタンを押さずに、単にホットキーを押下を選択して、
対象範囲を選択の上、ctrl+aとしてください。(単に a 一文字だけで大丈夫です。)

サンプルでエラーが出るのは、サンプルとお使いのPCと多少セレクターが違っているケースがあるので、このような場合はセレクターを取り直す必要があると思います。

こんにちは

タイプボタン押下でCtr+aまでは前回と同様出来たのですが、削除はどのように命令したらよろしいでしょうか。

知識が全くなく申し訳ないのですが、セレクターはUiPathのバージョンみたいなものでしょうか?どのようにしたら取り直せるか、もしご存じでしたらお教え頂きたいです。

以上

追記

今度は、フォントサイズなどを変更してOKを押下しているレコーディングですが、
デバックでOKが押下されず画面が開いたままになりました。
「クリックをシュミレート」をチェックするとOKが押下され正常に終了されます。
これは、「クリックをシュミレート」以外に正常に終了する方法はないのでしょうか。

以上

こんにちは

上記の次に同じくホットキー押下で対象を選択後、Ctrlにチェックを入れ、プルダウンでBackを選択してください。

他のご質問はタイトルの内容と離れて行ってしまっていますので、必要でしたら別トピックであげてもらう方がベターかと思います。