Typeintoで半角文字を入力中に全角になってしまう

添付イメージの通り、文字入力を行っている最中に、IMEが全額に切り替わってしまう現象があります。
Amazon Workspacesで稼働させています。
これも毎回ではなく、最初は頻繁に発生するが、実行停止→再実行していると、安定する場合もあります。
なにか原因が考えられますでしょうか?
image

1 Like

こんにちは

原因ではなくワークアラウンドになりますが、
TypeIntoアクティビティのDefaultモードで入力しているかと思いますが、このモードはタイミング等にシビアなので環境によってはいろいろ問題が出ることがあります。

安定させる場合は、あらかじめクリップボードにデータを移しておき、ctrl+vでデータを送り込んだほうが確実かと思います。(ctrl+vが空振りする可能性がある場合は、入力データのチェックをすればよいと思います。)

Yoichi様
いつもご指南ありがとうございます。
TypeIntoのデフォルト、シミュレート、ウィンドウに送信、ストローク時間の間隔を遅くしたりと、色々試しましたが駄目でした。
(デバッグでのログを見ても特段変化は見受けられなく)

ご教授頂いた内容で、回避するようにしました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.